定期購読システムを導入し、リピート率が2倍に。 株式会社サブスクリプショ◯ン

- クライアント
- 株式会社サブスクリプショ◯ン
- 業種
- 卸売・小売
- 規模
- 11-100名
- 目的
- 売上向上 / コンバージョン改善 , 顧客獲得 / 集客強化
- 期間
- 長期(6〜9カ月)
一度きりの購入で終わる顧客が多く、長期的なリピート顧客を育成できない課題を抱えていました。リニューアルでは、定期購読システムを新たに導入。顧客が簡単に登録できるように設計されたシステムに加え、定期購読者限定の特典や割引サービスを用意しました。さらに、定期購入の管理画面をシンプルにし、顧客が変更や解約を手軽に行える仕組みも整えました。
結果として、リピート率がリニューアル前の2倍に向上。特典や使いやすいシステムが好評で、「長く利用しやすくなった」という顧客の声が多く寄せられています。安定的な売上を確保できるようになり、運営効率の向上にも貢献しました。
お客様の声
中◯ 奈美
定期購読システムを導入したことで、一度購入した顧客が定期的にリピートしてくれる仕組みを構築できました。特典や割引サービスも顧客に好評で、「簡単に続けられる」という声が増えています。リピート率が2倍に上がったことで売上が安定し、顧客との長期的な関係を築くことができています。