ECサイトに新機能を追加し、月間売上が150%アップ! 株式会社セールスラ◯フ

- クライアント
- 株式会社セールスラ◯フ
- 業種
- 卸売・小売
- 規模
- 1-10名
- 目的
- 売上向上 / コンバージョン改善 , ユーザー体験 (UX) 改善
- 期間
- 中期(3〜6カ月)
従来のECサイトでは、商品詳細ページがシンプルすぎて関連性やおすすめ商品を提示できず、顧客が他の商品を検討するきっかけを提供できていませんでした。リニューアルでは、関連商品のレコメンド機能を新たに導入し、購入体験を向上させる仕組みを整えました。また、商品レビュー機能やランキング表示を追加し、他のユーザーの評価を参考に購入を決定できる設計に変更しました。
この結果、リニューアル後の月間売上が150%アップし、購入率の大幅な向上が実現しました。「欲しい商品を簡単に見つけられる」という顧客の声が増え、顧客満足度も向上しています。さらに、サイト全体のコンバージョン率が改善し、新規顧客とリピーターの増加に成功しました。
お客様の声
◯田 奈美
新たに導入したレコメンド機能やレビュー機能が非常に効果的で、顧客が商品の購入を決断するまでの時間が短縮されました。特に関連商品の提案が売上アップに直結しており、「ついで買いが増えた」とのフィードバックもいただいています。売上がリニューアル後に150%も増加し、チーム全体で成果を喜んでいます。